--.--.--


腰痛2009 応酬にthankyou 2009.08.16

テーマ:高校生のママ - ジャンル:育児
えーーーーーーーーーまぁmixiの方にも書きましたが

腰痛

で、一昨日、昨日、今日は動けません。

今は、発症時のような痛みはありませんが、物を取る時などちょっと痛いです。

今日安静にしとけば、治るかな。









それはさておき


8/20ですが、カラオケ@freespaceは大きい部屋と小さい部屋を1つずつってことにしました。
joyとdam。5人と3人くらいかな。
んで、車なんだけど、俺がだせないことが確定wwwwwwwwwwwwwwwwww

なので奥園様の軽で2回に分けて迎えに行くことになりました。

今回・・・8人(俺木村奥園猿渡江口中島原田堀田)

1回目→(奥園・俺)翼・堀田
2回目→(奥園・俺)中島・江口

木村とせるおは連絡なかったけどチャリってことでおk?


あと、最後の1時間くらいはでかい部屋に集まってってことでおk?

デジカメも買ったことだし撮りまくらせていただきます(動画も)

明日からまたカラオケ練習します。ヘタイノデ


それではみなさんフリスペでsee ya!

タマ姉を、返せっ…! 2009.08.04

あばばばばー(`゚q。´)/

はい私です。
最近、ネット上では極力“私”を使うように心掛けています。
ちょっぴりだけでも頭が良さそうに見えるようになのですます!
長いと重くなる仕様なので本題。

今回は独り言です。
ゲームとタマ姉について。

私の中の『不朽の名作』。
人生であるCLANNAD、きっかけである東鳩…
でわありません!

クラナド含むKey作品、東鳩1&2やグリーングリーン、Piaキャロットシリーズ…
私の心に深い傷を残していった作品はアニメも含め多々あります。

しかし、極論を言うなら極じゃないけどどれも一度しかクリアしてないのです!
クリアして、『あぁ、~が良かったなぁ』という感想のみ。

これじゃ普通の“感動したゲーム”でしかありません!

ここまで話しといてなんですが。
結局のとこ何回ゲームをクリアしたか、でしか判断してないといえばそうなるーんだけどね!

いやちゃんと考慮したよ?私情とか。

で、その私の考える“不朽の名作”とは?

…つよきす(1学期)とうたわれるものなんです…。

うわーまたベタなのきたーなんて言われそうですが、私はここまでリフレインされるゲームは今のとこグランツーリスモシリーズしかないです。

つよきすは今でもたまにプレイしますw
あのリア充加減が現実では味わえないし、テンポや展開が今だに飽きません。
正確に言うと、乙女さん蟹素奈緒ルートを何度もクリアしてるわけですが。
エリカルートは一度でいい。
前述に加えよっぴーに関してはPS2版のためオマケ程度のためする価値無し。(よっぴーPCはプレイ動画で補完)
なごみも何度もするもんじゃないもんなぁ。

やっぱり最初の三人のシナリオがいいんですよ。
蟹はカニも友人みんなもいいし…。
なんというかなぁ…憧れってやつや嫉妬じゃなくて、ずっと見ていたいーて言うシナリオ。
うまく言語化出来ないw
乙女さんは単純に憧れってやつかなぁ。乙女さん自身のかわいさもあるがw
素奈緒はよく虚しくなったときにする。まさに擬似彼女ww

さらにサブシナリオや日常もなんだかいいもんなぁ。うん。
つよきすはこんな感じ。

うたわれるもの。
シナリオに加え戦闘システム、アイテム収拾。
結構やり込みました。
PC版よりは難易度落ちたみたいだけど。
これは今でもやってるわけじゃないです、借り物だったし。

何度最終戦をやっても燃えました。
トウカには何度も萌えました。
え?シナリオスキップ?ありえねぇよww
最終的には7回はやった気がす。
もしまだ手元にあるなら、何度か間を開けてでもプレイしてると思います。

それほどうたわれは私に強烈な印象を残していきました。
いらん例えだけど、
時を刻む歌を聴いて思い出すクラナドと
君だけの旅路を聴いて思い出すうたわれるもの。
まぁ夢想歌でもいいんだけどSuaraの声がどうのこうのは置いといて。
両者では想像される描写のリアルさが違うというか…うーん頭の悪い文章だこと。

プレイした回数が違うからといえばそうなるかもだけど、OPは飛ばしてるしな。

まぁトウカはおれの嫁ってこっだ、結論。
ちなみにハクオロさんは最前線君的な使い方でした、私。

タマ姉について。
私はね、最近のタマ姉の扱い方について言いたいことがあるんだよ。
ついったーでも呟いた気もするけどさ。
表立って挑発しすぎなんだよ、タマ姉。
マウスパッドあたりからそんな気が。
てかAD付近からか。

タマ姉のエロさってそういうのじゃないんだよ。
性的魅力を物質的に表すんじゃなくて、巷で言うならオーラてやつ。
フェロモンてやつよ。たぶん、てか個人的な考えだけど。

だからタマ姉は立ち絵の長袖にジーンズの格好でもどことなくエロく、憧れみたいな印象を受けるわけ。

その中に秘めたるタカ坊への想いと独占欲を堪えてる→熱によってその枷が外れてエロエロモード!!
てのが本来のタマ姉(自己解釈)なわけなんだよ!

なのになんだ最近のタマ姉は…
あれじゃただの淫乱娘じゃないか!
おれはそれじゃ喜ばんぞ!むしろ嫌になるわ!!

さらに伸縮素材を使った下着というか水着というかを装着した挑発タマ姉フィギュとか…
考えたやつ出てこいや!!
握手?しねぇよボケ。
水着の下にはあれがありました?股の下からコンニチワ??

それマジで言ったん?マジならソース出せ。
財布勢力をあげて買ってやんねぇよ。

つまりあれだ、そういうの買う奴らが『タマ姉はおれの嫁』とかいうのが信じられん。
おまいらエロさえありゃいいだけなんだろがクソが。

おれのタマ姉を汚すなファッキンデブが!!
『たまねえたまんねぇww』すらも許さん!!


ちなみに私はタマ姉は縞パン派もしくは白、それに近い色だと思ってます。

いや~黒は、ねぇ…
前述のようにこびすぎだよあれは。

うん、ホント思うんだけど媚びすぎ。
ナチュラル系だったはずの彼女ががっつりメイクするようになった、というのかな。
さっぱりしてそうなラーメンだと思って食ってみたら鳥ガラのダシの強すぎるこってりラーメンだったり。

私はガッカリです。
それでもタマ姉、愛してるけどね。
早くみんな、タマ姉を忘れてくれないかなぁ。


余談。嫁ランク。
タマ姉/別次元/初音ミク=近衛素奈緒≧トウカ>ハルヒ>その他の『おれの嫁』と言ったキャラたち
一年経てば名前もでなくなってしまうくらい印象の浅いわけですね、下に行くほど。
前述のように、つよきすとうたわれのキャラや最近の嫁は上位にいますけどね。

あ、独り言なんで気にしないでくださいね。
またただのオタクに戻ります故。
20090804032217

化物語 第4話 『まよいマイマイ 其ノ貮』 2009.08.03

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック Tag [アニメ] [化物語]
1249225315089.jpg

1249225547815.jpg

1249225677756.jpg

1249225744907.jpg

1249225763920.jpg


1249226123687.jpg

1249226716537.jpg

1249225363237.jpg


まよいちゃんかわいい!

涼宮ハルヒの憂鬱 第18話(第8話) 『エンドレスエイト』 2009.08.03

1249148473085.jpg

「キョンくーんでんわー」

1249148845351.jpg

「ほひっ」

1249148974992.jpg

(私がソーダを頼まなかったパターンは…何回あったっけ?)

1249149079953.jpg

↑エンドレスエイト8話分の価値

1249149165925.jpg

(ニョッキ)

1249149708116.jpg

(一度くらい最後まで言わせろよ…)

1249149787465.jpg

↑胸元に注目

1249149905819.jpg

(あたしはキョンとイチャイチャしたいだけなのに…んもーニブチンは)

1249149911653.jpg

↑エンドレスエイト8話分の重みあるツインテール

1249150004879.jpg

(もうアドリブのネタ尽きてきたなァ)

M Y R O O T S 2009.07.14

じゃあぼくのROOTS(オーストラリアではエッチな意味にも使われてた)でも書いていきまひょか!

チューブリンから渡されたマイクで実況
みんなおかしくて失笑
したなら下さい一票を
だからしたのさ立候補

とかいっとく。

さて。
誰だっけ俺のバッグにネギまいれたのはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
犯人はこのブログの中にいますwwwwwwwwwwwwwwww

体育祭の練習の時だったかな。
毎日毎日僕のバッグにネギまを入れる人がいました。
そのたびに僕はその袋をだして帰っていました。
しかしある日、ちょっと重いなと思いながら学校から帰り、
家についてバッグを確かめると
ネwwwwwwギwwwwまwwwwwwwwwwwがwwwww
くそが・・・・と思いながら読んでみると・・・・
アレ・・・?おもしろ・・・ってか可愛い・・・?
その日のうちにバッグに入っていたネギまの本を全部読んでいましたwwwww
次の日には「俺にかしてないネギまかして」って感じでした。

それが高2のできごとです。
そこから僕はネギまのゲームをやりはじめ、コスプレ好きの火無為みらん?とか漫画にでないキャラまで覚えていました。ネギを好きになる魔法や服が脱げる魔法でよくニヤニヤしていました

声優にハマりはじめたのもそこからでした。
長瀬楓役の白石涼子a.k.aうりょっちのR-24ってラジオをKNB君の家で飛びながら聞いていたのはいい思い出です。
ネギまほラジオは全部持っています。が、俺の声優HDD死んだのでもうきけませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アニメも色々見ました。ぱにぽにを見てから学校帰りに「シャランラーンシャランラーン(ry」と叫びながら帰った雪の日は脳裏に焼き付いています。その時一緒にいたみかげ君は大爆笑していました。



半生ライブ。なつかしいなぁ。







ベホイミで検索したらこんなのがでてきて吹いたwwwwwwwwwwwwwww



あ、これがベホイミの曲です。



そしてToHeart2をやり十波由真と出会い、_summerで天野千輪と出会い、車輪で大音灯花と出会い、るい智で茅場茜子と出会ったのです。

俺はいつものように風呂で鏡に向かってフリスタしながら色々考えていたら、自分の好きなタイプが二種類あることに気が付きました。

上にあげているキャラ四人をまずわけます。
①十波由真・大音灯花→青髪ツンデレ
②天野千輪・茅場茜子→紫髪不思議

そしてきわめつけ
パンツが縞パン(もち白と青wwwww)
ファッションがゴスロリ(しかも背低いwwwww)

どうよ?今日たくさんかいたような気がする。
ってことで寝まーす。

次は声優について書こうかな?かな?
«  | ホーム |  »
