TOP > スポンサー広告 > タマ姉を、返せっ…!TOP > KNB > タマ姉を、返せっ…!

スポンサーサイト --.--.--


タマ姉を、返せっ…! 2009.08.04

あばばばばー(`゚q。´)/

はい私です。
最近、ネット上では極力“私”を使うように心掛けています。
ちょっぴりだけでも頭が良さそうに見えるようになのですます!
長いと重くなる仕様なので本題。

今回は独り言です。
ゲームとタマ姉について。

私の中の『不朽の名作』。
人生であるCLANNAD、きっかけである東鳩…
でわありません!

クラナド含むKey作品、東鳩1&2やグリーングリーン、Piaキャロットシリーズ…
私の心に深い傷を残していった作品はアニメも含め多々あります。

しかし、極論を言うなら極じゃないけどどれも一度しかクリアしてないのです!
クリアして、『あぁ、~が良かったなぁ』という感想のみ。

これじゃ普通の“感動したゲーム”でしかありません!

ここまで話しといてなんですが。
結局のとこ何回ゲームをクリアしたか、でしか判断してないといえばそうなるーんだけどね!

いやちゃんと考慮したよ?私情とか。

で、その私の考える“不朽の名作”とは?

…つよきす(1学期)とうたわれるものなんです…。

うわーまたベタなのきたーなんて言われそうですが、私はここまでリフレインされるゲームは今のとこグランツーリスモシリーズしかないです。

つよきすは今でもたまにプレイしますw
あのリア充加減が現実では味わえないし、テンポや展開が今だに飽きません。
正確に言うと、乙女さん蟹素奈緒ルートを何度もクリアしてるわけですが。
エリカルートは一度でいい。
前述に加えよっぴーに関してはPS2版のためオマケ程度のためする価値無し。(よっぴーPCはプレイ動画で補完)
なごみも何度もするもんじゃないもんなぁ。

やっぱり最初の三人のシナリオがいいんですよ。
蟹はカニも友人みんなもいいし…。
なんというかなぁ…憧れってやつや嫉妬じゃなくて、ずっと見ていたいーて言うシナリオ。
うまく言語化出来ないw
乙女さんは単純に憧れってやつかなぁ。乙女さん自身のかわいさもあるがw
素奈緒はよく虚しくなったときにする。まさに擬似彼女ww

さらにサブシナリオや日常もなんだかいいもんなぁ。うん。
つよきすはこんな感じ。

うたわれるもの。
シナリオに加え戦闘システム、アイテム収拾。
結構やり込みました。
PC版よりは難易度落ちたみたいだけど。
これは今でもやってるわけじゃないです、借り物だったし。

何度最終戦をやっても燃えました。
トウカには何度も萌えました。
え?シナリオスキップ?ありえねぇよww
最終的には7回はやった気がす。
もしまだ手元にあるなら、何度か間を開けてでもプレイしてると思います。

それほどうたわれは私に強烈な印象を残していきました。
いらん例えだけど、
時を刻む歌を聴いて思い出すクラナドと
君だけの旅路を聴いて思い出すうたわれるもの。
まぁ夢想歌でもいいんだけどSuaraの声がどうのこうのは置いといて。
両者では想像される描写のリアルさが違うというか…うーん頭の悪い文章だこと。

プレイした回数が違うからといえばそうなるかもだけど、OPは飛ばしてるしな。

まぁトウカはおれの嫁ってこっだ、結論。
ちなみにハクオロさんは最前線君的な使い方でした、私。

タマ姉について。
私はね、最近のタマ姉の扱い方について言いたいことがあるんだよ。
ついったーでも呟いた気もするけどさ。
表立って挑発しすぎなんだよ、タマ姉。
マウスパッドあたりからそんな気が。
てかAD付近からか。

タマ姉のエロさってそういうのじゃないんだよ。
性的魅力を物質的に表すんじゃなくて、巷で言うならオーラてやつ。
フェロモンてやつよ。たぶん、てか個人的な考えだけど。

だからタマ姉は立ち絵の長袖にジーンズの格好でもどことなくエロく、憧れみたいな印象を受けるわけ。

その中に秘めたるタカ坊への想いと独占欲を堪えてる→熱によってその枷が外れてエロエロモード!!
てのが本来のタマ姉(自己解釈)なわけなんだよ!

なのになんだ最近のタマ姉は…
あれじゃただの淫乱娘じゃないか!
おれはそれじゃ喜ばんぞ!むしろ嫌になるわ!!

さらに伸縮素材を使った下着というか水着というかを装着した挑発タマ姉フィギュとか…
考えたやつ出てこいや!!
握手?しねぇよボケ。
水着の下にはあれがありました?股の下からコンニチワ??

それマジで言ったん?マジならソース出せ。
財布勢力をあげて買ってやんねぇよ。

つまりあれだ、そういうの買う奴らが『タマ姉はおれの嫁』とかいうのが信じられん。
おまいらエロさえありゃいいだけなんだろがクソが。

おれのタマ姉を汚すなファッキンデブが!!
『たまねえたまんねぇww』すらも許さん!!


ちなみに私はタマ姉は縞パン派もしくは白、それに近い色だと思ってます。

いや~黒は、ねぇ…
前述のようにこびすぎだよあれは。

うん、ホント思うんだけど媚びすぎ。
ナチュラル系だったはずの彼女ががっつりメイクするようになった、というのかな。
さっぱりしてそうなラーメンだと思って食ってみたら鳥ガラのダシの強すぎるこってりラーメンだったり。

私はガッカリです。
それでもタマ姉、愛してるけどね。
早くみんな、タマ姉を忘れてくれないかなぁ。


余談。嫁ランク。
タマ姉/別次元/初音ミク=近衛素奈緒≧トウカ>ハルヒ>その他の『おれの嫁』と言ったキャラたち
一年経てば名前もでなくなってしまうくらい印象の浅いわけですね、下に行くほど。
前述のように、つよきすとうたわれのキャラや最近の嫁は上位にいますけどね。

あ、独り言なんで気にしないでくださいね。
またただのオタクに戻ります故。
20090804032217

コメント

じゅうなみゆうまさんのルートは10回くらいやったな
昨日同人誌も買ったし、褪せることはないね

またしたくなってきた。
河野由真ならいつでもあいてる。。。。。
うわあああああああああああああああああああああrfjぐちえhgrじおwrjふぃwろjぐえおhgbjり0

2009.08.05 | URL | bjm #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

管理人の承認後に表示されます

| 2012.11.24
«  | ホーム |  »
